人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計事務所の日誌です


by yama-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形感謝祭

今日は、祖父母にもらった羽子板、弓矢や熊の置物を佐賀市のJAプレアホール佐賀へ。今回は4体の置物を運び込んだが、1世帯あたり1,000円で何体でも引き取ってくれるとのこと。12/4(日)に人形感謝祭として供養を行ってくれるので、こどもと参列しようと思い、パンフレットをもらったのだが、イベント風景写真の参列者が喪服なので面喰らう。「喪服の方が多いのですか?」と尋ねると、「これは会場のスタッフで、みなさん私服で来られます」と聞き、胸を撫で下ろす。

また、何年も日の目を見てない鯉のぼりを、佐賀観光協会へ寄付。来年からは川上峡にて優雅に泳ぐに大群に加わると思うと、命を吹き返すようでうれしくなる。
人形感謝祭_a0236918_23331945.jpg

     鯉のぼりは常時募集しているようなので、詳しくは下記のサイトで。
          http://www.sagabai.com/news/entry/000172.php

ちょっとだけ寄り道をして、手塚建築研究所(手塚貴晴+由比)が設計した副島病院を見学。庭に面した受付ロビーは気持ちよく、病室は開口部が大きく明るい。受付で施設見学を申請すると、担当の方が案内してくれる。
人形感謝祭_a0236918_2344431.jpg

人形感謝祭_a0236918_2344182.jpg

人形感謝祭_a0236918_23444080.jpg

人形感謝祭_a0236918_2345011.jpg

by yama-arc | 2011-11-11 23:46 | 鳥栖の住宅01